スポンサーサイト


今日は体験dayでした★

今回は救急救命の講習をしました!
内容は救急車が来るまでの応急手当と言うことで、心肺甦生とAEDの使い方を学びました。

消防の方がとても分かりやすく説明をして下さいました(・o・)
でも、実際にやると言葉と動作が一緒に出来なかったり、確認を忘れたり、難しかったです(><)

講習を受ける前までは、講習を受けても、いざその場に直面したとき、自分がAEDを使うなんて重大な役目できないなー(._.;)
と思っていましたが、そうではなく命を救う事が大事なんだ!!
と思いました(゚ω゚`)ノ

普通救命講習修了証ももらいました★
とても勉強になりました。
消防の折目さん、早坂さんありがとうございました(o・∇・o)!
シボレー菅原。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret



